個人事業主の経営と税金

せどり経営や確定申告についてのメモ置き場

古物商の書類を提出してきました

消費税をクレジットカード支払いにしようと思ったのですが、1万円ごとに手数料が増えてていく…みたいな怖いことを言われたのでネットバンキングで支払いを済ませました。

 

主たる営業所等届出

1年以上放置していましたが、今日手続きを済ませてきました。

3月31日までに済まさないと許可証が失効します。

 

引越しをした際に事務所の住所を実家にしていたことを忘れ、今の自宅住所の管轄の警察署に行ったら、実家の住所の管轄の警察署に行ってくださいと言われました。

そんなこと…前のとき言ってたかなぁ……

 

ということで隣町の警察署まで移動して無事提出してきました。

 

どちらの警察署でも「次来るときは電話で担当者がいるか確認してから来てね」って言われので、期限ギリギリに行く人はしっかりアポ取って行った方が良いかと思われます。

(突然来られるのが嫌なだけでどうせ居るとは思うけど)

あ、でも前回ランチ時に行ったら居なかったような気がします。

 

 

 

ということでまた一つやり残していたことが片付きました。

今から両親の確定申告をします。